2017年06月02日

所見の例文集(学習面) 5年生外国語その2

所見に役立つ例文集 5年生外国語ですその2です。

・ALTが尋ねたことに対して正確に答えることができます。

・ゲーム活動を通して、How many〜など、英語で尋ねたり、それに答えたりすることが自然にできるようになってきました。

・教科の名前や自分の気持ちを表す言葉など、英語の発音に気を付けながら、大きな声で話そうとしていました。

・ALTの話をしっかり聞いて表現の仕方を学び、ゲームやグループでの活動に生かそうとしていました。

・ゲーム活動そのものを楽しむ中で、友達とコミュニケーションをとることの大切さを意識するようになってきました。

・英語で1〜20までの数を順番に言ったり、物の数を数えたりする活動に意欲的に取り組んでいました。
posted by kenkenppa at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成績(所見) 外国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック